チョコもなかジャンボランニング

チョコもなかジャンボのような見た目のお腹を目指してます。今は雪見だいふく

なんとなく熊野街道

週末しか走らないので、ブログが

途切れがち。とりあえず毎週書くことを目標にしよう。

我ながらハードル低い😅

 

さて、土曜日は用事と天気が悪くてで走らず、

日曜日も仕事があり厳しい。でも走る前提で色々食べたのでなんとかせねば。

ということで、職場から帰宅ラン。

そろそろ別の道で帰りたいということで南海高野線住吉東駅から鳳まで熊野街道を走ることに。

住吉東駅からなのは、大阪府が配布してる

熊野街道の地図で住吉東から鳳区間

が一区切りになっていたから😁

http://www.pref.osaka.lg.jp/doroseibi/kakusyusesaku/rekishikaidou.html

 

というわけでスタート!

f:id:YYoshi:20201020083811j:image

 

結構お寺が多く昔からの道なんだなと実感。

そのまま大和川を超えて、浅香山駅の脇を通り南下します。

f:id:YYoshi:20201020084243j:image

この辺り、暗いし道も分かりづらかった。

大阪府熊野街道の地図アバウトすぎるのでは…

結局この地図に今回はとことん苦しみます笑

そうこうして、境王子なるところを通過。

f:id:YYoshi:20201020084509j:image

なんか説明書いてあったけど、暗すぎて読む気にならず。ごめんなさい。

 

そのまま走りますが、

地図のアバウトさに正しい道か分からず進みます。

三国ヶ丘高校の間を抜け、

陸橋を越え、仁徳天皇陵の脇へ。

大仙公園の一部なのかな?その中を抜けて大きい

通りに出ると一路西へ。

 

こんな直角で西へ行く道が昔の街道

なのかしら?仁徳天皇陵の脇を通らせたかっただけでは?

と、勝手に大阪府の地図への不信感を増していきます笑

それほどに昔の街道沿いという雰囲気が感じられず。

さらに御陵通りを西向きに走っていきますが、

南に曲がる道がわからん!

もはや大阪府の地図ではなく、

Googleマップ熊野街道を確認😇

 

また陸橋をこえ、工場地帯で真っ暗な道をただ走り、大鳥神社の脇を通ってようやく鳳駅。

f:id:YYoshi:20201020090047j:image

文章が短くなってきて

お分かりかもしれませんが、

もう、暗いし、工場とかおおくて街道ぽくないし、地図に振り回されまくるしで

すっかり嫌になってました🙃

 

f:id:YYoshi:20201020090333j:image

紀州街道は楽しかったけど、今回の熊野街道は😇😇😇

この区間はもう走らなくて良いかな…

でも、また明るい時に再挑戦してみようかな😗

どっちやねん🤣

 

ひとつだけ。ボロクソに言ってますが、

だいたいの方向掴むのに大阪府の地図は役立ちました。

ただし、大阪府の地図はちょっと古くて

目印の銭湯やお店がなくなってる場所があったので

注意が必要です。少なくともこの区間は。