チョコもなかジャンボランニング

チョコもなかジャンボのような見た目のお腹を目指してます。今は雪見だいふく

オンラインハーフマラソン

先週10km 走った土曜日は小雨模様でしたが、

翌日の日曜日は天気☀️

山形まるごとハーフに登録してたので、

走るなら今日!ということでハーフ以上の距離で、

今まで走ってない、面白そうなところを考えて

紀州街道の始まりの高麗橋から羽衣駅まで

先日走った紀州街道の北側をカバーすること。

高麗橋はちょっと行きづらいのと、南海の回数券

が余っているので、天下茶屋で降りてそこから

大阪シティサイクルの自転車を借りて行くことに。

f:id:YYoshi:20201016091418j:image

 

電動アシストで漕ぎ出し楽ちん!

え、こんなに楽にスピード出るの?

この辺りにこんなお店があるんだ!などと

楽しくサイクリングしました。

約5km を25分ほどで到着。

お値段160円。これは良い!

これから積極的に使おう。

 

早速高麗橋からスタート

f:id:YYoshi:20201016091832j:image

 

まずは堺筋に出て、その後はひたすら南下します。

ただ日本橋のあたりは人が多くて一本脇に避難!

と思ったらそちらがアニメ関係などが

集まっていたようで、メイド喫茶の呼び込みの

子が多くいました。

汗臭い短パンおっさんが、お邪魔してすいません。

と、心の中で謝りつつ、人が多いので歩きも入れて

ぶつからないように通過。

 

日本橋を抜けてほっとしたのも束の間。

目の前には西成警察署が。流石に写真撮ろうとも

思えず。あー、これがあの要塞みたいな警察署かあ、

と走っていると道路が歩行者天国のような感じに。

高齢の方々が、話しながらあちこちで呑んでました😅

お邪魔しました。

 

その後は阪堺線沿いにのんびり走り、

一寸法師ゆかりの(なんで?)安立町のアーケード

大和川を通過して堺市に。

そのまま阪堺線沿いに羽衣に無事到着!

と思ったら、まさかの距離不足😱

 

浜寺公園でハーフよりそこし多めまで走って

終了😚

f:id:YYoshi:20201016093024j:image

 

あれだけストップ&ゴーがあれば

こんなもんかな。

日本橋の人混みうまく避ける道があったら

もう少し早く帰れてたけど、バラエティに富んで

なかなか楽しい道でした。

これで高麗橋から貝塚までは

紀州街道コンプリート。

山形まるごとハーフも無事にTATTA に記録されて

ました。地酒が届くの楽しみにしてます。

 

今度は司馬遼太郎の街道を行くでも読んだ後に

また紀州街道を走ってみたいと思います😆

今度は熊野街道かな。