チョコもなかジャンボランニング

チョコもなかジャンボのような見た目のお腹を目指してます。今は雪見だいふく

狭山池

奥さんが友達とランチ&映画で不在なので、

今日は長い距離を走りたいなあと

昨日の夜から地図と睨めっこ。

家から適度な距離で行ったことが

ないところと考えて、

狭山池へ行くことに。

 

朝から良い天気だけどすぐに走りたいなあと

思いつつ、朝ごはん食べて掃除、

 

f:id:YYoshi:20200921135759j:image

ベランダで土いじりをして午後からスタート。

狭山池といえばブログでよくお見かけする人たちの

ホームグラウンドなので、どんなところか

ワクワクしながらゆっくりランニング。

キロ6:30ぐらいを目安にすすみました。

走る前に見た吉田香織さんの走り方のコツ

を思い出してやっていくと楽にキロ5:40

ぐらいで進めることも。

 

しかし、南大阪の横移動(東西)は、

歩道がないところや、車の運転の荒っぽさで

走ってて疲れる。車社会なのはいいけど、

年取ったら自力で歩いて外に買い物行けないな

などと考えてるうちに目的地到着。

f:id:YYoshi:20200927231848j:image

 

狭山池は風が気持ちよく、

走ってる人やウォーキングの人も多くて

とても良いところでした。

せっかくなので一周して高石市に帰宅。

f:id:YYoshi:20200927232125j:image

 

楽しかったけど、車に気を使って疲れました。

いろいろ反省点もあったし。